過去編 第五話:「これが最後なら。」


シオンは目を覚まし身体を起こした。外はまだ暗い
「・・・」
シオンは外を見た
「・・・遠い・・・」
シオンは呟いた途端、シオンの布団の中から声が聞こえる。
「どうしたんですか・・・」
布団が動き、クレアの顔だけでてきた。
「・・・君は何してるんだ?」
「あの、すみません。」
クレアはすまなそうに言う
「先ほど従者長に呼ばれまして。王様の指示でシオン様と眠れと・・」
「・・・」
シオンはまったく理解が出来ずクレアをみて止まる
「あの・・あの。よくわからないですけど一緒に寝ろ言われたもので
シオン様が眠ったのを見計らって潜り込んだんですけど・・」
「・・・そうか」
シオンはよく理解できなかったが慌てるクレアもかわいそうに思えた。
「あの・・その・・怒ってますか?怒ってますよね」
慌てるクレアの頭を優しくシオンは撫でて言った
「別にお怒っていないよ。まだ夜だ。まずは眠ろう」
シオンは眠かったしクレアを責める気はまったくないのでまずは眠る事を提案した。
「・・・あの・・・このままシオン様の隣でもいいですか?」
クレアは暗闇で見えないが顔を真っ赤にして提案してみた。
「ダメ・・ですよね・・すみません・・」
クレアは布団から出ようとしたとき
「別に・・・好きにして。まずは寝よう」
シオンはそう言い布団へ戻った。
「じゃぁ・・好きにします」
クレアもシオンの布団に潜っていった。

Next


inserted by FC2 system